三戸町ラジコン公園

74873
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/03 (Wed) 09:24:45

3日 気温20°すみきって遠くの、、峯々が見える晴天のラジコン日和です。
今日は、プレートなしのフルパワーで楽しく疲れたいと思います。
流石に連休です。他県ナンバーが多いですネ!!
PS
ヴアンラーレ八戸 天皇杯1回戦突破おめでとう 2回戦 (J1)ヴァンフォーレ甲府戦がんばれー!!
ちなみに今日は、ホーム戦がんばれー!!

Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/03 (Wed) 14:48:19

今日は、皆さんお疲れ様でした。天気も、よく楽しく疲れたいと思います。
私は、フルパワーに挑戦しましたがP3、P5では無理です!!(おバカさん) タイヤを使いきってから挑戦したいとおもいます。
明日も、頑張ります!!

Re: Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/04 (Thu) 09:16:18

4日 気温20°晴れて爽やかなラジコン日和です。今日も、ちょこっと楽しく疲れたいと思います!!
PS
きのうのバァンラーレ、ソニー仙台 ホーム戦(1-2)で敗れてしまいました。こんなことでは、J3プロに昇格できないゾ
がんばれーバァンラーレ八戸

Re: Re: Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/04 (Thu) 14:51:31

皆さんお疲れ様でした、天気もよく楽しめましたネ!!
Pの消化試合ちょっと疲れますネ!!あと5セット頑張ります!!

Re: Re: Re: Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/05 (Fri) 09:04:34

5日 気温22°爽やかに晴れて、絶好のラジコン日和です。今日も、ちょこっと消化試合頑張ります!!
PS
庭のお茶の樹に、つぼみがついていました。牡丹、芍薬も、咲きそうです。
そこで一句
風ぬくみ 花々乱れ 万華鏡

Re: Re: Re: Re: Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/05 (Fri) 14:52:21

皆さん今日も、お疲れ様でした。次回も、頑張りましょう!!

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/07 (Sun) 09:28:14

7日気温18°晴れて風が強いです。ちょこっとやりますか。
今日は、ヴァンラーレ八戸ホーマックゲームです。頑張れ

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/07 (Sun) 15:23:27

今日は、風が強いなかお疲れ様でした。ラジコンどころ出はありませんでしたネ。
14日は、レースイベントの為、一般使用は出来ません。レース参加、観戦で楽しんで下さい!!
PS
バァンラーレ八戸ホーム戦5-0で快勝しました。次回もがんばれ柱谷監督 めざせJ3

Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/20 (Sat) 09:23:40

気温24°晴れてちょっと風が、強いです!! でも、ラジコン日和です。
今日は、自作(7×14)14㎜プレートで、挑戦したいとおもいます。気温も、P3タイヤでだいじょうぶで、しょう。
PS
庭のチューリップは、咲きおわりましたが、藤の花が、 満開です。

Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/20 (Sat) 15:05:52

今日は、最終的に30°をこえてとっても暑かったです。14㎜プレートのセッティング P3、P5、S7では、そこそこ走れますが、ちょっとクイックで、厳しいです。12㎜プレートが、いいところですナ!!
明日も、頑張ります!!

Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/21 (Sun) 08:58:14

21日気温24°晴天のラジコン日和です。
今日は12㎜プレートで挑戦したいと思います。ちょこっとがんばるゾと!!
PS
今日は、バァンラーレ八戸ホームゲームです。現在3位これでは、J3昇格できないゾ!!頑張れバァンラーレ八戸!!

Re: 5月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/05/21 (Sun) 15:37:02

今日は、皆さんお疲れ様でした。天気もよく、楽しく疲れちゃいましたネ!!来週も、頑張りましょう。
PS
バァンラーレ八戸ホーム戦スコアレスドローで、勝ち点1です。頑張れバァンラーレ八戸

FGパーツでお困りの皆様 - アップル

2017/04/26 (Wed) 17:21:19

仮営業ですが、ネットショップをオープンしました。

http://fg-japan.ocnk.net/

ご覧ください!

Re: FGパーツでお困りの皆様 アップル

2017/05/18 (Thu) 20:59:40

優良中古車、入荷しました。
今回は、諸般の事情があり、かなり安いです。
是非!

4月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/04/22 (Sat) 10:01:32

22日気温12°晴れて風がちょっと冷たいです。
今年初、ひよっこ走りで頑張ります!!
PS 家の、鉢植えの白桃は散りましたが南部病院の並木の桜が満開でした。

Re: 4月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/04/22 (Sat) 14:30:28

今日はみなさんお疲れ様でした。ちょっと寒かったですが、楽しめました。
明日も、頑張ります!!

Re: Re: 4月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/04/29 (Sat) 08:56:01

29日 気温15°ポツポツと雨の曇です。今日は、無理かな!?

Re: Re: Re: 4月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/04/29 (Sat) 10:46:16

今日は、残念ながら帰ってきました。
途中の桜、情報 ★五戸よりきたが、満開でした。
そこで一句 ★舞うピンク 桜は無くても 団子かな

明日、頑張ります!!

Re: Re: Re: Re: 4月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/04/30 (Sun) 09:26:50

30日 気温18°晴れて絶好のラジコン日和です。
今日の異動は、満開の桜から葉桜まででした。ちなみに家の鉢に寄せ植えした、ミニバラが、ピンク、オレンジ、パープルと咲き誇っていました。
そこで、一句
道すがら 変わる桜に 青い空

Re: Re: Re: Re: Re: 4月 三戸町ラジコン公園 日記 - よっすぃ~

2017/04/30 (Sun) 15:39:33

みなさんお疲れ様でした。天気も、よく最高の1日でしたネ3日も、頑張りましょう。

無題 アップル

2017/04/16 (Sun) 16:00:33

今日は、天気もよく暖かかったなぁ!
風が強かったけど、コンディションもよく、楽しかったぁーーー!
7人くらい来ていました。
初めていらっしゃったお二人さん、また来てくださいね!

あっ、5月14日は貸切で、利用できないようです。
残念!

今年は、 - アップル

2017/04/05 (Wed) 14:10:04

4月8日
土曜日から営業するようです。

Re: 今年は、 - アップル

2017/04/07 (Fri) 17:31:54

昨日、掃除していました。
リニューアルしてて、すごいきれいでした!!

Re: Re: 今年は、 - 元計測員

2017/04/08 (Sat) 12:49:04

リニューアル?

Re: 今年は、 - アップル

2017/04/08 (Sat) 17:27:10

ふふふっ!

Re: Re: 今年は、 - 元計測員

2017/04/08 (Sat) 21:35:56

気になる! GWが待ち遠しいなり!
チョロット教えて(笑)

昨日 - アップル

2017/04/03 (Mon) 15:40:16

まだ、オープンしていませんが
行ってきました。
枯葉と埃がすごいですが、走行できます。

冬は退屈です。 アップル

2017/01/12 (Thu) 17:30:01

やることが無いので、暇です。

ついに商品に手を付けてしまいました。

今日は、ココまで!

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/01/15 (Sun) 16:49:51

少し進みました。

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/01/19 (Thu) 15:01:21

今日は、だいぶ進んだな!
もうじき出来ちゃうなぁ

Re: Re: 冬は退屈です。 - 元計測員

2017/01/19 (Thu) 16:57:37

ムムム!なんだこれ?
コンペ?じゃないみたいだから、F-1かぁ?

FG以外って事はないからなぁ

Re: 冬は退屈です。 - アップル

2017/01/19 (Thu) 17:16:39

F-1コンペの最終型ですぅーっ!!!

細かい改良がなされていて、すごくいいですっ!
カッケーっ!!!

Re: Re: 冬は退屈です。 - 元計測員

2017/01/19 (Thu) 17:40:54

GWには見れちゃうのかな?
それまでやっつけたりしないでね(笑)

Re: 冬は退屈です。 - アップル

2017/01/19 (Thu) 18:20:35

あいっ!

でも、売れたら売っちゃいたいっ!
うーーーん、
売れないかっ?

Re: Re: 冬は退屈です。 - 元計測員

2017/01/19 (Thu) 18:38:57

値段次第でしよ
俺はまだ4駆で十分だし

意外と居るんじゃないかな?

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/01/22 (Sun) 16:19:27

車体はほぼ完成しますた。
後は、ブレーキ組んで、オイルの封入!
これが問題!!!!
うまくいくか???

Re: Re: 冬は退屈です。 - 元計測員

2017/01/23 (Mon) 07:26:06

大丈夫でしょwww
そこは長年の経験と鋭いカンで!

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/02/02 (Thu) 17:21:41

ブレーキ付きました。
後は、オイルの封入!

あっ!
ボディも塗らなきゃ!!!
これは、Noアイデアなんです。

春まで、ゆっくり考えよう!

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/02/02 (Thu) 17:22:54

アンド

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/02/26 (Sun) 14:19:13

久しぶりの更新です。

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/02/26 (Sun) 14:21:53

もう少しで完成!

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/03/09 (Thu) 16:15:33

でぇきぃたぁ~~~!

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/03/09 (Thu) 16:17:04

タイヤがポテンザ!
ちょっとご愛嬌!

Re: Re: 冬は退屈です。 - 元計測員

2017/03/14 (Tue) 10:03:18

ついに完成ッスか!

シェイクダウンは当然したでしょwww

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/03/16 (Thu) 16:33:17

まだだよん!
だって、運転手さんが乗っていないもん!
ポリカの保護フィルムもはがしてない。

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/03/19 (Sun) 11:36:17

運転手さんがやってきました。
走行準備、完了!

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/03/20 (Mon) 15:41:28

ホイールも塗って!
本当に完成!!!

Re: 冬は退屈です。 アップル

2017/03/20 (Mon) 15:42:58

ホイール塗ったら、だいぶ締まって来たぁ~っ!

Re: Re: 冬は退屈です。 - 元計測員

2017/03/22 (Wed) 07:38:09

シェイクダウン!
と思いコース行ったら雪が!!!ってかコースに辿り着けない(笑)

Re: 冬は退屈です。 - アップル

2017/03/22 (Wed) 14:14:36

雪、その通り。

まるで見てきたようだな!
こっちにいるの?

Re: Re: 冬は退屈です。 - 元計測員

2017/03/22 (Wed) 17:37:12

御彼岸だったから来てました。
21日に帰ろうとしたらストップがかかって、暇なのでコース行ったんですよ

よっすぃ~のFF Cupメンテナンス日記!!(2) - よっすぃ~

2016/11/27 (Sun) 16:55:28

今日は、オプションの取り付けを、しました。
なんとビックリ!! タンクが、右によって受信機や油圧ブレーキが、のらないではありませんか、ほんとに疲れちゃいますね。
宝くじには当たらず、こうゆ物に当たっちゃう(チックショウ)もう、パーツとりに取っといてもう一台買っちゃうか (なんてね)
それから、白のミニの方、電動のせるのもいいでしょうが、エンジンも4月まで、ごゆっくり検討して下さい!! セッテングなら、ちょこっとやれば、プレート無しで、余裕でコーナーを、攻めれるようになりますよ!! 私は、いっぱい失敗していますので、データーはあります!!
皆さんも、セッテングにお悩みでしたら、(よっすぃ~)までお声がけください。まあ、来年の話ですケドネ!!
また長々と書き込んしゃいました!!
ありがとうございます。

よっすぃ~のFF Cupメンテナンス日記!! - よっすぃ~

2016/11/23 (Wed) 17:18:53

今日は、FF Cupにオプション取り付けの為、全バラにしました。
開けてビック玉手箱、なんとリヤサスアームは、アルミと聞いてましたが、なんと樹脂削り出しの、ゴッツイ不恰好なものでした。チックショウ!! 言語の違いで、意志疎通がとれなかったのでしょうか? まあ頑丈では、あります。
そーれから、なんとリヤサスアームシャフト、左右の長さが違うではないか?チックショウ!! サズガやっつけ仕事の、外国人!! 日本人の職人なら有り得ません。
まあステンレスシャフトに、替えるからイイケド!!
そーれから、そーれから、シャーシーです、なんとエンジン取り付け穴2コと、燃料タンク取り付け穴3コが、後付けで穴あけ加工されていました。2WDと4WD品番が、違うのですが2WDは、穴あけ加工なのでしょうか、それとも私だけ? チックショウ!! 擦りきれるまで使ってやる~!!
今日も、いろいろ勉強になりました、少しお利口になったかナ!!
これから購入される方の参考に、なれば幸いです。わかっていればガッカリすることも無いでしょうから。
いろいろあって楽しいメンテナンスです。
長々と書き込みました、また何かあれば次回
ありがとうございます。

FG FF Cup 購入しました!! - よっすぃ~

2016/11/20 (Sun) 15:59:27

こんにちは!!
とうとう FG FF Cup買っちゃいました!!
FF Cupからはずした240エンジンが、あまっちゃいました。未使用です、よろしかったらお安くゆずります。マウント、ピニオン、ギャ、センターブレーキ、スポーツエアクリーナー付き、ボルトオンでエコ系に付きます。その他アルミパーツも、少々有りますので、4月にラジコン公園で、よっすぃ~まで!!
春まで、セッテング楽しみで~す!!

Re: FG FF Cup 購入しました!! - けんずろう

2016/11/20 (Sun) 19:02:30

エンジン単体でいいのですが、
おいくらでしょう?
当方、1万5千円くらいなら、興味がありますが、、、

Re: Re: FG FF Cup 購入しました!! - よっすぃ~

2016/11/20 (Sun) 19:34:44

申し訳ありません、けんずろうさん、まとめて売りたいので、4月にラジコン公園で!!

Re: FG FF Cup 購入しました!! - けんずろう

2016/11/22 (Tue) 15:25:12

では、まとめておいくらでしょう?

Re: Re: FG FF Cup 購入しました!! - よっすぃ~

2016/11/22 (Tue) 17:42:53

けんずろうさん、何度もありがとうございます。
しかし、ここはオークションでは有りませんので、
現地にてお願い致します。それに、一人4月まで、検討中のかたがおられます、そのかたが先でしたので、誠に申し訳ございません。
すぐほしいのであれば、取扱店をご紹介しますか。新品で、\28.000-位だと思います。

Re: FG FF Cup 購入しました!! - けんずろう

2016/11/22 (Tue) 20:38:05

残念です。
では。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.